走って、呑んで、食って、笑う

50歳からランを始め、フルマラソン、トレランに挑戦しています。ランの話題と日々の出来事をサクッと

奈良県 下北山村

仕事で奈良県下北山村に。 ここは、父祖ゆかりの村でもある。 5年ほど前までは、先祖のお墓もあった。 宝塚より片道約4時間の運転。 結構、腰にくる距離。 日帰りで来るところではない。 仕事の打ち合わせが終わった後は レストラン、きなりの湯にてランチ …

今朝は10キロ

出勤をいつもより遅めにして 朝ラン。 ちなみにいつもは7時半。 今日は9時半。 2時間の余裕。 夜明けが素晴らしい。 2時間の余裕を使って、 今日は10キロ。 なかなか早く走れないが いいジョグだった。

節酒

日曜日は、流石に飲む気にならず。 年末以来の休肝日。 びっくりするくらいよく寝た。 気づいたら頭の右側に小さなコブが。 部屋の中で転んで頭を打ったらしい。 また、ゴミ箱に買った覚えのない コンビニスイーツが。 全く覚えてないよー。 今年で55歳。 人…

初もんじゃ

職場の有志の新年会を 関西出身のメンバーばかりだからと 月島のもんじゃ焼き店でおこなった。 まあ、関西にはお好み焼きもたこ焼きもあり あえて、もんじゃ焼きを食べることはない。 メンバーもほとんどがもんじゃ焼き初体験。 て、初めて食べた結論。 お酒…

仕事始め

朝、5時起床。 風呂に入り眠気を覚ます。 今日は仕事始め。 当初の予定通りノーラン。 まだまだ空いている地下鉄に乗り 職場へ。 7時15分出社。 会社も休みの人が多い。 役員とともにお得意様への挨拶回り。 午前中にメールチェック等を済ませて 昼過ぎに…

上半期ランの予定

2月17日に京都マラソン、坂が多いコースだが 何とか、前回の記録を上回りたい。 6月には、奥武蔵ウルトラマラソンに エントリー 。 78キロの山岳コース、それまでにしっかりと 坂道練習を。これを走り終えることができたら 10月の四万十川ウルトラマラソンに…

2019年スタート

皆さま、明けましておめでとう ございます。 今年も当ブログをよろしくお願いいたします。 元旦は、朝5時起床。 眠気覚まし、準備をして、 6時から走り始める。 目的地は六甲縦走路、塩尾寺下の 初日の出ポイント。 急な坂道を登り、現地に行くと すでに沢山…

2018年末ラン他

平成最後の年末だとか、色々とありますが 今年もいよいよ暮れる。 28日は、前日の酒が残りノーラン 翌29日、年末恒例の30キロ走 宝塚から尼崎。 寒さが厳しそうだと、少し警戒したが、 走り始めると、少し暑いくらい。 しかし 北風強い淀川を、渡る。 やはり…

やっちまった、、、、。

昨日の続き。 新大阪からそのまま梅田へ。 待ち合わせ時間まで、少し間があったので、 久しぶりに東梅田商店街近辺を ブラブラ 18時より気のおけないスタッフとの 最終忘年会。 嬉しいこともあり、ビール、日本酒、 レモンチューハイと結構飲んだ。 で、気分…

仕事納め2018

今年もようやく、と、いうか、 あっと言う間に一年が過ぎ 本日仕事納め。 昨年の、仕事納めは ずいぶん辛い気持ちで迎えたが、 今年は、嬉しいニュースもあり いい気分で締めることができた。 今年は管理職という 立場を離れて かなり現場仕事にシフトした。…

クリスマスイブ

今年もいつものように クリスマスを迎えられる しあわせ ささやかだけど いちばん大切なもの。 ありがとう^_^

大宮サンセット

月曜日 大阪忘年会 火曜日 氷雨降る中福岡で撮影 水曜日 東京忘年会 木曜日 東京忘年会 金曜日 東京事務所模様替え この間にプレゼン用の企画書を コツコツと仕上げる。 ランは日曜日、金曜日、そして今日の3回。 全然走れていない。 本日土曜日は、夕方より…

相変わらず、、、

相変わらずのあっちコッチ丁稚。 先週は東京、大阪2往復。 ストレスたまらず、大阪駅近くの立ち飲みに 逃げる。 土曜日は、神奈川の、逗子で取材。 撮影終了後、サンマーメンを、食す。 つまりあんかけラーメン。 初めて食べたが、美味しかった。 そのまま、…

ボヘミアンラプソディーを観に行った。

大阪マラソンが終わった後は5日間は ノーラン。 仕事も忙しく、接待等もあり 何かと気ぜわしい。 関西で迎えた週末は、 土曜日に久しぶりに5キロ。 左足裏指の付け根あたりに 痺れたような痛みがあり、 少し気になる。 その後はインフルエンザの予防接種。 …

大阪マラソン 当日篇 笑顔のチカラ

スタート後、待っている間寒かったことも あり、まずトイレ(小)に入る。 約2分くらいのロス。 別に記録を狙っているわけではないので 気にしない、気にしない。 晴れた通りに出ると今度は暑くなってきた。 手袋、アームカバーをはずす。 沿道の応援はすご…

大阪マラソン当日篇 スタート前は寒かった。

マラソン当日は4時起き。 朝ごはんは、納豆卵ごはん。 ワカメスープ焼きもち入り。 最近定番のメニュー。 自宅を出て会場の大阪城へ。 環状線に乗り換えると 電車の中は、ランナーでいっぱい。 さすが、東京マラソンに次ぐ 大規模マラソン。 昨年の神戸もな…

大阪マラソン前日篇

すでにゴールしてから3日が経過。 気ぜわしい日々を送っていて なかなか更新できなかった。 レース前日は、特に予定もなく 買い物を済ませて、後はゆっくり過ごす。 一昨年の京都マラソンの教訓から レース前日にあちこち動きまわると 足が疲れて、レースに…

大阪マラソン 無事完走

まあ、なんとか、かんとか 走りきりました。 ネットで4時間50分。 昨年同時期の神戸より27分遅い! トイレ大に2回行った京都よりも5分遅い 練習量の差がここまではっきり出る マラソンって、やはり面白い。 しかし、楽しい大会でした。 大会関係者の方々 ボ…

大阪マラソン、事前受付完了!

マラソン開催の前々日。 行ってきました、 大阪マラソンパビリオン 大阪マラソンは ボランティアマラソンでもあり 各支援したい内容ごとに カラーリングで色分けされている。 私は子どもの未来を支援する ボランティアなのでみどり組。 各ボランティアブース…

行くぜ大阪マラソン

明日から大阪に移動。 準備OK。 ゼッケン張りのビニール袋は 丹後ウルトラのもの タイムは期待してないが、 走るのが楽しみだ。 天気もいいみたいです。

大阪マラソン1週間前のLSD

味のある商店街 。 味のある喫茶店 カフェではなく 喫茶店。 でかい錦鯉 自宅から旧中山道、駒込あたりを ぐるり。2時間。 天気も良く、気持ちのいいランだった。 今頃の季節が ランには1番いいなあと思う。 大阪マラソン1週間前。 タイムは狙えないが 今の…

日本彼方此方、シウマイ弁当

最近もまた、仕事でよく動いている。 徳山。 そして今日は、浜松 ウナギは高いので、 ウナギパイにしておこう。 その間にも、東京、新大阪往復。 シウマイ弁当は安定の美味しさ。 シウマイ、唐揚げ、マグロなど 役者揃いの弁当。 だが、以外に話題にされない…

4足目のライトレーサー

前回の赤羽マラソンで痛い目にあったので ややサイズ小さめのアディゼロジャパンは 10キロ以内のジョグ用に置いておいて。 (すごい走り心地はいいのだ) 買いました。4足目の アシックスライトレーサー 朝ジョグで試走。 やはり安定感がある。 浮気してごめ…

撃沈 赤羽マラソン30キロ

やはり、マラソンを舐めたらいかん。 赤羽マラソン30キロ、撃沈でした。 荒川河川敷のミニマラソン大会。 いい感じで和やか。 思ったより天気が良く 暑い。 コース一周5キロの周回。 まあ、単調な我慢が大切なコース。 走り始めは、キロ5分50秒から 6分で走…

ポールマッカートニー

前を通った時 微かに歌声が、聞こえたよ。 私の生涯で、今、一番あなたの近くに いるんだね。 ポール。 元気で。 また日本に来てくれよ。

多忙のため

多忙と仕事のストレスのため 更新が滞ってます。 寒くなってきたので グラタン。 何だかんだ言っても 食い意地だけは 張ってます、、

土日のラン

土曜日は、仕事の疲れもあり 日中はゴロゴロして過ごす。 止めようかとも思ったが いい気候だし、夕方17時から 軽く8キロ。 走れて良かった。 翌日は、今日は、すごくいい天気。 久しぶりにまとまった距離を走るかと 西宮北口往復で20キロ 途中、キロ6分で、…

たましい

お盆に帰省した時に見舞った 叔母が亡くなった。 最期は眠るように、安らかに逝ったらしい。 葬儀は家族だけであげるということなので 私は離れた場所から祈るしかない。 1年半前に亡くなった叔父と、 今頃再会しているだろう。 仲の良い夫婦だったらしいか…

篠山の休日

秋だね 丹波篠山。 立杭焼の里。 美味しいランチと 丹波黒豆の枝豆 立杭焼の窯を巡って 秋の篠山。 恵の郷。 優しい休日。

三連休は西宮

三連休は、関西にて過ごす。 初日は仕事の疲れなのか 酒の飲み過ぎなのか バテバテのヘロヘロ 台風の影響で気圧が変化したからかなあ。 いつも行く日帰り温泉にて 温冷浴とマッサージ。 帰ってきてからは 昼寝。 夕食の後は吸い玉(カッピング)を 奥さんと…