ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

今日の夕食

単身赴任だから、必然的に夕食は自分で
つくる。


料理が苦手な人は、外食やお惣菜で済ませることもあると思うが、幸い料理が苦にならずまた、できれば「ちゃんとした料理」を毎日食べたいと考えているので
自分で買い物に行って、財布と相談しながら食材を選んで買ってくる。
スーパーなどで、安くて旬な食材を見つけると、それだけで少し嬉しくなる。
人に話せば、えらいなあ、マメですね、と言ってくれるが、本人は好きでやっているのだ。
平日は、自分で弁当もつくる。
これは、時間がないので冷凍食品を
中心にささっとつくる、

今日の夕食は、買い置きし、冷凍してあった、特売品の豚コマとタマネギの生姜焼き。サニレタスは98円の長野産。
中々鮮度が良かった。

ご飯はファンケル発芽玄米と白米を混ぜたやつ。
大根と薄揚げの味噌汁

チリ産赤ワイン、アルパカをお供に。

はい、いただきます。


f:id:ymy0927:20151025185757j:image