ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

富山、出雲 あっちこっち丁稚篇

仕事やら、研修やらであっちこっちへ。

富山は日帰り。美味しい日本海の魚とかは、一切無し。朝から夕方まで、しっかり仕事。で、終わったのが18時。

帰りの新幹線まで、時間があるので

駅近くの居酒屋で軽く一杯のつもりが

生ビールと、富山の地酒の冷酒を3杯。

女将さんとの話も弾み、

いい気持ちになって、鱒寿司を買って

北陸新幹線に乗り込む。f:id:ymy0927:20160617072855j:image

新幹線の中では、爆睡。

危うく乗り過ごすところだった。

 

今週は出雲。

 

出雲大社宍道湖もナンも無し。

昼間はずっと研修。

夜は懇親会。

色々な人と名刺を交換して、

話しをする。

あまりこういうのは、好きじゃないが

仕事だから仕方ない。

 

翌日が早いので、そそくさとホテルに 

帰り、バタンキュー。

 

朝は5時半起き。

ホテルの朝食バイキング。

f:id:ymy0927:20160617074018j:image

 

7時半の特急に乗り

岡山経由で大阪に。

2件打ち合わせをおこない

東京に戻ってさらにお仕事。

 

まさに、あっちこっち丁稚だ(^^;;