ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

雨の日に

この9月は、本当に雨が多い。

 

三連休は、毎日雨。

加えて、体調不良で走っていても

あまり楽しくない。

 

今日も、せっかくの祭日だというのに

朝から、冷たい雨。

霧雨だと走るのだが、こうまで降ると

なかなか走る気にもなれない。

 

体調不良については、昨夜原因がわかった。

 

一昨年から、左肘に水がたまっていた。

滑液包炎というのだが、

特に痛みもなく、心配する病気でもないとのこと。

昨年の5月に、一度近所の整形外科で

中の水を抜いてもらった。

その時は大きめの注射器1.5本分の水を

抜いた。水というか、体液の色は

透明に、やや黄色がかった色だった?

 

それから、1年半。

 

また水が溜まり、その大きさは、 

小型の鶏卵ぐらいになった。

 

さすがにみっともなく、また週初めから

肘全体に痛みを感じだしたので

仕事帰りに、また、近所の整形外科に

行った。

 

前回と同じように、注射器で

中の液を抜くと、黄濁していた。

 

先生の話によると黄濁しているのは

珍しいが、まだ膿まではいってない

とのこと。

 

ただ、何らかの細菌が入って

化膿しかけていたのは間違いない。

 

中の体液を抜き、処方された

抗生物質を飲むと、少し体調が

マシになってきた。

 

どうも私は、体に袋ができやすく

また、化膿しやすい体質のようだ。

 

昔は背中に嚢胞ができ、腫れて

度々化膿して高熱がでたこともあった。

嚢胞は、切開して取り除いて、

その後再発はない。

 

また、健康診断では、エコー検査で

毎回、肝嚢胞があると指摘されている。  

これも心配ないとのことだが。

 

自分では、有袋類と名乗っている。

 

あっ、面白くない(^^;;

 

と、ダラダラと文書を連ねてる

初秋の雨の休日。