ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

淀川市民マラソンが終わって

マラソンが、終わって今週いっぱいは

出張や会食が続き、ランは休みで、

ウォーキングを中心に。

マラソン終了後3日目から

走り出して、その後2週間ほど体調不良に

悩まされた昨年の経験から、そうする。

 

幸い筋肉痛も特になく、

体調もまあまあ。

 

職場の仲間で、同じく淀川市民マラソンを走り私より5分タイムが速かったK君は、

来週の神戸マラソンも走るらしい。

 

すごいなあ。

私には、無理だ(ー ー;)

 

 

昨年よりタイムが良かった、

淀川市民マラソン。

 

やはり、夏場のトレイルの走り込みと

10月の215キロの走行距離が効いている

のだろう。

 

夏場のトレイルは、白馬国際のための

ものだが、出場できなかったため、

そのまま、淀川市民マラソンに引き継いだ。

 

9月は長雨と体調不良の影響で、

思うように、走行距離が伸びず。

 

10月になって体調も回復し

2度の30キロ走と20キロ走で

走る身体ができた。

月間走行距離も210キロを超えて

おそらく、終盤の、私なりの

粘りに繋がったのだろう。

 

さて、今週末から走り始め

11月いっぱいは、ジョグ中心に。

トレイルや、山登りもできたら

いいなあ、と考えている。

ただ、仕事面で出張も多く

中々時間がとれないことも考えられる。

 

12月中旬までは距離を伸ばすことを

中心に。

中旬を過ぎれば、スピードも意識し

23日の宝塚ハーフマラソンでは

自己新を狙う。

ただ、仕事がかなり忙しくなりそうな

予感(ー ー;)

 

正月休みは、再び距離を走り

この間に30キロ走りを一度おこなう。

 

正月明けから、1月いっぱいをかけて

インターバル走、坂道走

20キロ走、30キロ走、で追い込みを

かける。

 

2月は仕上げの20キロ走の後は調整。

19日の京都マラソンサブフォー

自己新を狙う。

これが今年の、勝負レース。

 

その後はまだあくまで予定だが

5月トレイルの外秩父で昨年のリベンジを

果たす。

 

その結果を踏まえて、9月に白馬の

できたら50キロに出場したい。

 

仕事で昨夕から大阪出張。

お昼に東京へ移動。

 

新大阪駅構内のうどん屋で食べる

「新大阪」

f:id:ymy0927:20161110133013j:image

 

うどんの出汁にラーメンの麺を

入れたものだが

不思議に、馴染み、

和む味で私は好きだ。

 

ただいま、新幹線の車中。

あと1時間程で東京に着く。