ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

11月の終わりに

先週は、よく移動した反動からか

この週末は自宅周辺から、

あまり動く気がしない。

 

出張や季節外れの雪やらの影響で

平日は殆ど走れず。

土曜日はいつもの河川敷を10キロ 

気持ちよく走れた。

その後接骨院に行き、食料品や

日用品などの買い物。

午後は昼寝などして、のんびり過ごす。

 

夜は早めに寝る。

 

日曜日の朝は6時起床。

 

王子から善通寺川沿から帝京大学

十条、東十条のコースを走る。

 

f:id:ymy0927:20161127154016j:image

 

ゆっくり休んだはずなのに、

身体が重い。

 

と、突然お腹が痛くなり、、、、

慌ててコンビニに駆け込む。

 

身体が重かったのは

これが原因か?

 

朝食の後、またまた眠くなり

昼過ぎまで眠る。

(よく寝るなあ)

 

辛ラーメン」で身体に気合いを

入れて常備菜作りを始める。

 

f:id:ymy0927:20161127153432j:image 

煮込みハンバーグ、お弁当の

おかずにも使える。

 

f:id:ymy0927:20161127153437j:image

ポトフ。寒い日にはこれが

いい。後日カレー粉を溶けば

そのままカレーに。

 

f:id:ymy0927:20161127154029j:image

 

サーモスの保温弁当を

買ったので明日のお弁当にも

持っていけるわい^ ^

 

 

f:id:ymy0927:20161127153444j:image

栄養満点のひじき。

私はミックスビーンズと

ツナ缶とニンジンを入れます。

 

ふと窓の外を眺めると

弱い雨が降り出した。

薄ら寒く

薄ら暗い。

 

でも、昔から

11月のこういう夕暮れは

嫌いじゃないのだ。