ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

宝塚ハーフマラソン

今は東京に単身赴任中だが

家は宝塚にある。

さらに言うと、家の住所の行政区は西宮だが  

最寄り駅には、宝塚なのだ。

 

そう宝塚。

 

かれこれ住んで20年近くになるが 

ランを始めて3年になるが

この大会は、はじめて出場する。

 

宝塚ハーフマラソン

 

前日夜は久しぶりに梅田の大好きな

立ち飲みに。

f:id:ymy0927:20161224161356j:image

ポテトサラダでカーボローディング^ ^

f:id:ymy0927:20161224161409j:image

二軒目のたこ焼きで、カーボローディング^ ^

 

f:id:ymy0927:20161224161503j:image

 

阪急梅田はクリスマスの装いだった。

 

いい気持ちになって雨の中帰宅。

 

 

翌朝は5時起床。

 

雨もあがりいい天気になった。

ただ風はかなり強い。

 諸々済ませて

 

歩いて大会会場へ

 

この近さが、たまりません^ ^

 

f:id:ymy0927:20161224161906j:image

 

開会式では、間寛平さんの挨拶などがあり

なかなか盛り上がった。

 

そしてスタート。

宝ジェンヌが歌を歌ってくれると

思いきや

宝塚市長さんの、非常に失礼ながら

やや、というか、かなり

音程の外れた歌声でスタート。

思わず笑ってしまった。

 

f:id:ymy0927:20161224162339j:image

 

スタート直後は人も多く

また、狭いカーブ等も多く

なかなかスピードが出ない。

 

今回のレースは記録狙いではなく

体調に応じての出たとこ勝負で

行こうと決めていた。

 

11月、12月と仕事が忙しく

思うように走れていない。

この大会から2月の京都マラソン

向けてのガチマラソンモードに

持っていこうと考えていた。

 

コースはその後、武庫川の河川敷へ。

ここは普段の練習コース。

 

少しずつスピードが出てきた。

5分30秒から5分40秒まででコンスタントに

走れている。

 

折り返しを、過ぎてからは

更にスピードを上げた。

 

5分20秒から5分10秒。

 

さすがに苦しいが何とか踏みとどまる。

息はゼイゼイ 

顔は苦しくて歪む。

 

ただ他のランナーをどんどん抜かして

いくのが気持ちいい。

 

そしてゴール!

 

 

 

ネットタイムで2時間30秒。

 

昨年の赤羽ハーフの記録には及ばないが

最後の1キロでこのレース最高ラップが出たので次に繋がるのではないかと^ ^

 

f:id:ymy0927:20161224164513p:image

 

 

 

宝塚ハーフマラソン

 

初めて出た大会だったが

歴史ある大会に相応しく

運営等手際よく

中々いい大会だった。 

 

 

走った後は禁断の糖質重ね食い^ ^

 

f:id:ymy0927:20161224163508j:image

 

f:id:ymy0927:20161224163455j:image

f:id:ymy0927:20161224163501j:image

 

満腹になって家路についた。