ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

六甲キャノンボールが終わって

六甲キャノンボールからちょうど1週間。

その間、ランはお休み。

特に火曜日から木曜日にかけては

太腿、ハムストリングの筋肉痛が酷く

走ろうにも走れない。

 

昨日よりジョグ開始。

 

 

リラックスして、ゆっくり走る。

 

六甲キャノンボール、体調良く

快適に、走れた。

その理由は、

1 京都マラソンがロング走練習となり、

基本の足ができていた。

 

2 距離は短いもののトレイルと坂道の練習もできていた。

 

3 前日ゆっくり休めた。

 

4 前日の夕食にタコを食べた。何故かタコを

食べると翌日のランが調子がいい。

 

ただ、自分でも本当のところは

分からない。周期的に体調の良い時期に

当たっただけかも知れない。

 

あと

 

f:id:ymy0927:20170402063400j:image

 

ジェルのハニーアクションは

オススメ。

私が初めて美味しいと思ったジェル。

かつ、必要な栄養素は全て入っている。

また、次のレースに向けて補充する

予定。

 

 

次のレースはスパトレイル38キロ。

 

ウルトラマラソンも走ってみたいな

と考えてる今日この頃。