ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

2017春 体調

2月の京都マラソン、3月の六甲キャノンボール

と2カ月連続レース出場の疲れが出たのか 

ここ1週間ばかり風邪気味で、身体が怠く

熱は無いのだが、思うように走れない。

 

ここ最近、気温差も激しく、先週の月曜日は

最高気温8度だったのが、今日は26度まで

上がるとか。

もう無茶苦茶。これも体調を崩す原因だ。

 

昨日は、それでも7キロほど、走った。

f:id:ymy0927:20170416104007j:image

 

散る桜が風に舞い、本当の桜吹雪で

キレイだった。

 

 

今日は吉田香織さん主催のマラソン練習会に

出る予定だったが、この体調では無理と判断し

完全休養とした。

 

休みの、日に何もせず家で過ごすのは

久しぶりだ。

 

まあ、体調は波がある。

今は焦らずに養生しよう。

 

今後のレース予定として

 

6月28日、スパトレイル  38キロ

 

9月初旬  トレニックワールド 越生ときがわ

                  50キロ

 

10月下旬 六甲キャノンボールスピード 56キロ 

 

あるいは

 

ハセツネ

 

11月        淀川市民マラソン  or  大阪マラソン

                 

あるいは、

 

12月初旬    伊豆トレイルジャーニー  70キロ

 

2018年

2月        京都マラソンor姫路マラソンor東京

              マラソンor

3月         板橋シティマラソン

 

5月          STY

 

 

 

自分の夢は、やはりUTMFに出ること。

年齢的にも、55歳までは何とか出たい。

なのでここ、2〜3年が勝負。

と、なると、12月までトレイルに専念しても

いいと考えている

 

体力、財力(レースは結構お金がかかる)

を蓄えていきたいと思う。

 

とりあえず、今は休養だ。