ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

大阪 時間

この週末は関西。

昨日は、久しぶりに自宅のある宝塚周辺を

15キロ。

やっとまともな 距離を走れるように、

なってきた。

スピードはまったく出ないけど。

 

 

 今週は、大阪での、仕事が多く

東京、新大阪を三往復。

さすがに疲れた。

 

 金曜日は所用があって、

中崎町から天満橋まで歩く。

 

商店街は、レトロとキッチュとカオスの

三重奏。

 

f:id:ymy0927:20170423064430j:image

懐かしい力餅食堂

 

f:id:ymy0927:20170423064500j:image

「内臓専門」が潔い。

 

f:id:ymy0927:20170423064557j:image

 

歩き疲れて、天満橋近くの立ち飲みへ。

生て熱燗、冷酒をいただく。

アテはホタルイカとどて焼き。

ホタルイカは新鮮。

とても美味しい。

 

店内は大阪弁が飛び交い 

活気があり、人気(じんき)がいい。

日本酒の酔いと店の雰囲気に陶然となる。

 

途中、携帯に電話がかかってきて

出ようとするが、店のおばちゃんが

「携帯禁止やねん」

はい、分かりました。

 

お勘定は1420円。

 

久しぶりに大阪時間を堪能した。