ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

目的と目標

本日休足。

ネットの記事で、あなたにとって

ランの目的は?というのがあった。

フルマラソンで4時間を切りたい

UTMFに出場したいというのは、目標。

 

では、ランの目的は?

 

始めた当初は、ダイエットが目的だった。

ある程度は体重は落ちたが、その後は横バイ。

今は、体重はかなり増加しており

ランを、始めた頃とそう変わりはない。

 

では、目的???

 

目的もなしに走っていて、気持ちいいから。

うん、それもある。

 

それよりも、今までの自分を超えた、

この年齢に、なって、まだ成長できる

余地があった、自分は確かにやり遂げた

のだと感じることができる。

 

達成感と成長の実感。

 

これなのかもしれない。

 

ダイエットして、スラリとした体型に

なって女子にモテたい。

 

こっちが、本当だったりして。