
走って、呑んで、食って、笑う

50歳からランを始め、フルマラソン、トレランに挑戦しています。ランの話題と日々の出来事をサクッと

坂道ラン

昨日は、おもに坂道を中心に走った。

 

宝塚の自宅からすぐの短い坂で

心拍を上げて、身体に

「今日はちとシンドイよ」と宣告する。

 

まず、200メートルほどの高台を一気に

登る。もちろん歩かない。

 

うん、何回登っても、シンドイ坂だ。

 

ゼイハーゼイハー

 

急坂なので、下りも結構足にくる。

 

しばらく走って、2回目の坂。

六甲縦走路への入口を

途中まで、登る。

 

この坂も地味に、シンドイ。

傾斜、長さ、中々に足にくる。

 

ゼイハーゼイハー

 

そこから、アップダウンを繰り返し

逆瀬川から宝塚北高校までの長い坂道。

傾斜は緩やかだが、距離が長い。

そしてコースの終盤部にきて

坂が急になる。

 

ゼイハー、ゼイハー

 

登り切って、すぐ折り返し

途中のコンビニで小休止。

500mlのミネラルウオーターを

一気に飲み干して、帰路につく。

 

トータル17キロ。

 

f:id:ymy0927:20170506123435p:image

 

f:id:ymy0927:20170506123438p:image

 

本日は休足の予定。