ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

まず土曜日は?

スパトレイル1週間前。

 

今週は関西で過ごす。

 

朝イチで奥さんと買い物。

 

その後は家でゆっくりする。

 

f:id:ymy0927:20170618062628j:image

 

ベランダのミニトマトもだいぶなってきた。

 

後は本棚から、適宜な本を

引っ張り出して読み散らす。

 

f:id:ymy0927:20170618062848j:image

 中島らもさんの、『頭の中がカユいんだ』

 

この本を読むと、就職した当時を

思い出す。

バブル真っ最中。

週末ともなれば、梅田や難波で

呑んだくれて、朝帰りもしばしば。

ザラザラとした感触の日々だった。

ヤバイこと、恥ずかしいこと

がいっぱいあった。

あの頃に帰りたいか?と聞かれると

いやあ、それはちょっと勘弁してと答える。

 

そんなことを、思い出させてくれる。

らもさんは、一度だけセミナーで

お目にかかったことがある。

シャイな感じの方だった。

 

その後は怠け虫が大合唱していたが

走りに出かける。

 

坂道走。

 

f:id:ymy0927:20170618064609p:image

 

f:id:ymy0927:20170618064612p:image

 

心拍を、上げてトレイル仕様の

身体に、しないと。

 

暑かったので、途中500mlのボトルを

一気飲み。

 

中々にシンドかった。