ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

三連休

この三連休も関西^ ^

 

名ばかり単身赴任の今日この頃。

 

 

家族と休日を、過ごせるのは

やはり嬉しい。

 

連休初日は生憎の天気。

まだ先のことであるが

家具の大改装計画があるので

とりあえずIKEAに行ってみる。

広い店内を歩きまわったが

今のところ欲しいものはなかった。

 

とりあえず、美味しいIKEA

サーモンを買って帰る。

 

家に戻ってから、とりあえず7キロ走る。

体調が悪く、全然スピードが出ない。

 

 

 

 

 

翌朝は、天気もよく体調も回復したので

朝食前に14キロ走る。

 

 

 

 

久しぶりに音楽を聴きながら走った。

聞いたのはベニーKと、クラプトン。

なかなかいい感じだ、

 

まあまあ、スピードが出るところもあった。

朝の空気がひんやりして、秋らしい

朝だった。

 

いい天気だったので、久しぶりに

ドライブでも行こうと

家族3人で出かける。

 

向かった先は、舞鶴

約7年ぶり。

 

まず。赤レンガ倉庫。 

 

f:id:ymy0927:20171009171101j:image

 

海軍カレーを食べて

 

f:id:ymy0927:20171009171112j:image

 

 

お目当ての自衛隊岸壁へ。

 

ひゅうが

 

f:id:ymy0927:20171009171319j:image

 

ふゆづき

 

f:id:ymy0927:20171009171327j:image

 

 

 

護衛艦好きの私としては

たまらない。

 

機能性を極限まで突き詰めたデザインは

美しい。

 

 

北朝鮮などに面する日本海側の勤務は

大変だと思う。

この美しい艦が、本来の目的に使われるない

ことを祈る。

 

帰りに干物などを、お土産に買って

渋滞に、巻き込まれ

結構疲れた。

 

連休最終日。

 

今日もいい天気。

 

幸い昨日の疲れもなかったので

キツイ坂を2つ越えるコースを選択。

 

f:id:ymy0927:20171009171400p:image

 

 

 

 

 

 

 

約20キロ。

18キロ付近からヘトヘトになる。

 

午後は日帰り温泉へ。

 

温浴と冷浴を交互に繰り返し

血流を促進し、疲労回復を図る。

 

まあ、楽しい三連休だった。

 

明日からまた頑張ろう。