ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

神戸マラソン前々日

昨日、名古屋での仕事の後、大阪入り。

 

本日は、朝5時起き。

 

東京にCWXのタイツを忘れてきたことが

判明し、神戸マラソン当日は極寒が予想される

ことから、寒さのシュミレーションのためマラソン時と同じウェアで走る。

長袖インナーの上に半袖シャツ下はランパンにふくらはぎまでのサポーター。

 

最初の走り出しこそは寒いが

後は快適に走れた。

 

ただ当日は気温も低い上に西風も強く

特に明石海峡に向かう前半は

まともに逆風を受けるため、更なる風、

寒さ対策が必要と思われる。

100均ポンチョとマフラーかな?

 

朝イチで神戸にて打ち合わせ。

そのまま受付に行ければ良かったのだが

14時より大阪で打ち合わせのため

また、大阪にもどる。

 

神戸の美味しいお蕎麦屋さんで昼食。

ざるそばと天むすのランチセット

1000円。

f:id:ymy0927:20171118082035j:image

ここのお蕎麦は、十割そば。

天むすのエビは揚げたてサクサク。

 

最近の神戸のお気に入りだ。

 

定時に仕事を終えて

堂島のジュンク堂で仕事関係の書籍を購入。 

その後大阪駅に向かって歩いていると

中央郵便局後の空き地でイベントが。

 

フクシマのお酒フェア。

 

f:id:ymy0927:20171118085011j:image

 

 

最初はてっきり大阪駅隣の福島のこと

だと思い、へー福島区にいっぱい

酒蔵があるもんだなあと思っていたが

何のことはない、自分もよく仕事で通って

いた、福島県のこと。

 

f:id:ymy0927:20171118082624j:image

 

500円のチケットを購入し、

好きな酒を、三種選び

屋台で、鳥モツ鍋を購入。

酒は無濾過系の酒を中心にチョイス。

 

いずれもそれぞれの個性があり美味。

 

舞台では吉本の芸人さん。

ナマすち子さん。

f:id:ymy0927:20171118085428j:image

 

 

 

満足して家路についた。

 

マラソン前なのに、よう飲むなあ〜