ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

神戸マラソン2017 スタート前篇

朝4時起床。

目覚めは比較的良好。

トイレに行き

体重計測(いつもより、少し重い)。

 

前日の残りのチラシ寿司と

お吸い物に焼き餅を入れて朝食。

以前はカステラや蒸しパンを食べていたが

前回の京都マラソンの反省から

あまり油っこいものを食べると

お腹をこわしそうでいやなのだ。

その点ごはんや餅は、純然たる炭水化物。

そのままエネルギーになりそうな気がする。

 

そうこうするうちに、夜が明けてきた。

f:id:ymy0927:20171120183956j:image

 

眠そうな奥さんに見送られて

家を出る。寒いが当初覚悟していた

ほどではない。風もほとんどない。

 

阪急の西宮北口で三宮行きの電車に

に乗り換えると車両は、ランナー

らしき人が多数。やはり規模の大きな

大会は違う。参加人数だけで言うと

私が参加した中では最大規模の大会なのだ。

 

三宮駅前はマラソンモード。

f:id:ymy0927:20171120185134j:image

いつもの駅前が封鎖されていて

非日常感たっぷり。

そうそう、ルミナリエも準備が着々と 

準備が進んでいる。

 

寒さは厳しく、薄着のランウェアに着替える

のは躊躇するが、荷物預けの制限時間が

決められているので、早々に着替える。

100均ポンチョのありがたみが、しみじみと。

 

トイレに並び、小を済ませた後は

定められたGブロックに並ぶ。

天気は快晴。寒いが申し分のない天気。

f:id:ymy0927:20171120202136j:image

 

では、行ってきます^ ^

 

f:id:ymy0927:20171120202204j:image