ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

2017年 ラストラン

本日で2017年も終了。

あっという間の一年だった。

 

仕事に関することは

前回書いたが、それ以外は

比較的平穏な一年だった。

 

1月にノロウィルスで寝込んだ以外は

特に大きな病気もしなかったし

体調が悪いということもなかった。

 

ただ、神戸マラソン終了後は

体調が今ひとつの時が多く

特にこの年の瀬は

いつもの年であれば、集中して走り

込むのだが、それも出来ない。

 

今日も20キロほど走るつもりで

家をでたが、走り始めると

身体がだるく、足が重く、途中で雨も降り出し

13キロでランを終了。

 

 

 

12月の走行距離も、いつもの年より

少ない。

 f:id:ymy0927:20171231164640p:image

 

 

 

 

 

今年のレース

 

1月   東京30k   ノロウィルス感染のためDNS

2月    京都マラソン   下痢のため2回もトイレに

        駆け込むことに。その後、足攣り。

         タイムは散々、なんとか5時間を切った

3月  六甲キャノンボール

        宝塚から須摩までの56キロ。調子もよく

        楽しく走ることができた。

6月  スパトレイル  

        38キロ。コースは素晴らしい。

        こちらも楽しく走れたが途中左膝を

         痛めてしまい苦労した。

9月   トレニックワールド越生ときがわ

          右股関節を痛めてしまい、DNS

10月   季節の荒川マラソン30キロ

11月   甲子園ハーフマラソン

          神戸マラソン

           神戸マラソンでは自己新記録達成

 

今年の年間走行距離

      2027キロメートル

      ※ちなみに2015年は2187キロメートル

 

 

 

来年の予定

 

         1月   HAT神戸ラソン

                  ハイテクハーフマラソン

                  館山若潮ラソン

 

来週から連続で30キロ、ハーフマラソン

と続き、館山若潮ラソンへ。

しっかし、この体調で大丈夫かなあ?

 

 4月     チャレンジ富士五湖  100キロ

 

今年前半のメインレース。

とりあえずここに向けて集中していく。

館山若潮もある意味このための調整レース。

 

 

さあ、来年はどんな年になるやら。

 

まずは健康的に気をつけて

ランを充実させていきたい。

お酒も少し控えなくては^ ^

 

皆様も

よい年をお迎えください。

 

さてぼちぼち日本酒でも飲みますか^ ^