ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

2018年 初ラン

皆さま、明けまして

おめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

 

初ランは初日の出を拝むのと兼ねて。

昨年はイマイチだったので

今年は山手の住宅街に東に開けた場所が

あったので、そこを目指して走りだした。

 

ところが、途中でトイレに行きたくなって

(泣)

走る方向は別方向になるので

ここは方針変更。

 

六甲縦走路の入り口、塩尾寺下の

初日の出スポットに。

 

急坂を途中まで走り、途中から歩く。

 

到着するとすでに先客多数。

カメラの三脚を持った人が

多かった。

 

f:id:ymy0927:20180102131100j:image

 

ランで暖まった身体も、すぐに冷えてくる。

まだかなあと待つこと30分。

 

f:id:ymy0927:20180102131331j:image

 

待望の初日の出。

いやあ美しい!

周りからも歓声が上がる。

 

太陽が昇った後は、塩尾寺まで登り

お参りして帰る。

 

 

 

戻ってからは、おせちと日本酒を

堪能。

 

f:id:ymy0927:20180102132012j:image

 

 

 

 

さてさて今年はどんな一年になるのやら。

とりあえず健康第一で過ごしていきたい

ものだ。