ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

ハイテクハーフマラソンDNS 代わりの20キロ

仕事の関係で月曜日朝から神戸で打ち合わせが

入り、ハイテクハーフマラソンDNS

 

日曜日、ハーフマラソンを走って

そのまま東京から大阪に移動しても

良かったのだが、朝からの打ち合わせが

重要かつ気が張るもののため、5000円の

エントリーフィーを無駄にするのは

痛いが、まあ仕方がない。

 

河川敷のハーフマラソン

フラットなコースで、記録は出やすいと

思うが、28日に走る予定の館山若潮マラソンは

f:id:ymy0927:20180115162042p:image

 

と、いう高低差。

 

特に一番キツくなる30キロ付近からの

登りは中々にキツイものがあるのでは?

 

このDNSを前向きに捉えて、

西宮の、自宅周辺のドM坂道を巡る

20キロ走を行なった。

 

コースは、よく走る15キロのコース。

最初にキツイ坂道があり、後半は下り主体

その後はフラットのコースとなる。

 

これを、逆向きに走る。

つまり後半に坂道がある若潮マラソンのコース

のシュミレートだ。

 

高低差はこんな感じ

 

f:id:ymy0927:20180115164140p:image

 

走っている途中で、こんなコースを

思いついた自分に腹が立つほど

きついコースだったが、何とか走り終えた。

 

f:id:ymy0927:20180115173143p:image

 

 

 

 

 

坂道を登っている途中、度々右股関節に

痛みを覚えた。

中々にしつこい。

 

フルマラソン走り終わるまでは

何とか持ってくれ〜