ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

最近のお気に入り

一人で、飲むのが好きだ。

 

誘われたらついていくが、

あまり自分から誘うことはない。

会社でおんなじくらいの年齢で

仲がいい人も特になく。

忘年会などの機会以外に

部下を誘ったら余分にお金を、

払なければならない。

(つまりケチ)

 

お近づきになりたい

美女もまわりにいない。

(いたら、これはこれで別の問題が、

     勃発する)

 

だから、一人で飲む。

 

時間もあまりかけない。

立ち飲みで、日本酒を2合

つまみを2〜3品。

 

サクッと飲んでサクッと帰る。

 

店は比較的、大箱がいい。

しかも適度に、混んでいる店がいい。 

 

あまり小さいと店の人達に話しかけられてして
面倒くさい。

 

東京だと、

「あの馬鹿、ほんと、、、。

で、言ってやったんですよねー、、」

「そうそう、そうしたらいいんだよ!」

 

大阪だと

「自分、そこは、あかんで!」

「えっ?そうですか?」

「そや!」

 

てな会話を横で聞きながら

寒い冬の夜にモツ煮やおでんを肴に

飲む酒は格別だ。

 

 そういう意味で最近お気に入りの店。

神田某所。

偶然入った店なのだが、アタリだった。

 

今回は2回目

 

 

f:id:ymy0927:20180212182136j:image

炙り〆さば  390円くらい

たっぷり山葵がうれしい。

 

f:id:ymy0927:20180212182138j:image

モツ煮  350円くらい。

ちゃんとゆず胡椒が

添えられてくる

 

酒は600円までの地酒

焼酎各種

ビール、ホッピー

レモンサワーなどなど。

 

 

 

お店は流行っていて、

いつもお客さんが多い。

でも店員さんは、

呼べばちゃんと来てくれ、

テキパキと対応してくれる。

 

 

上の写真二品の肴と、生中、

兵庫男山二杯で2000円と少し。

 

いい気分に、なって外に出た。

 

店の外観の写真も載せようと思ったが、

これ以上混んでも嫌なので、やめとく。

 

 

と、言うか、それほど読まれていないか

(汗)