ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

ランに飽きた。

前回の風邪以来、体調が回復せずに

ずっとノーランの日々。

もちろん仕事には行っているが

喉の痛み。身体の倦怠感。なかなか

治らない→走る気にならない。

 

今日も少し寒いがいい天気。

走るには絶好の日だが

その気になれず、部屋で寝たり、

本を読んだり。

 

思えば2月半ばから、プレゼンがあったり

大事な商談があったり、そこから生じる

ストレスから自然と酒量も増え、さらに

ウルトラマラソンの練習で肉体的な疲労

も積み重なり、身体はパンク寸前だったの

だろう。

 

レースに、備えて練習する、それはたしかに

大きなモチベーションとなるが、

ランを始めて5年、そろそろ、そのスタンスも

考えなければ、ならない。

 

はっきり言ってランを始めた頃の

自分はどこまで走れるのだろうか?

というワクワクした気持ちは

薄れつつある。

 

フルマラソンのレースが終わって

1週間ほどランを休んで

また軽くジョグを始めた時に

ランていいなあと思うくらい。

 

トレイルもレース対策のため

練習に行くのだが

最初の頃のワクワク感は

減りつつある。

 

ランを始めた時には毎月買っていた
ランニング雑誌も同じような
記事の繰り返しに思えて、
最近は全く買っていない。

 

 

 

つまり、ランに飽きたのだ。

 

このランに対する自分のスタンスが

最近のDNSの連続に続いている

ように思う。

 

チャレンジ富士もやめようと

思えば辞めれる。

18000円のエントリーフィーが

無駄になるだけ。

誰にも迷惑はかけない。

 

この自分の気持ちが

明日の体調次第で

どう変化していくのかは

分からない。

 

明日は明日の風が吹くのだ。