ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

ゴールデンウィーク〜山の辺の道

チャレンジ富士五湖が終わった後は

月曜日から金曜日までは、完全ランオフ。

ただ大腿四頭筋の筋肉痛が、結構ひどかった。

 

筋肉痛が収まった土曜日は、

軽く8キロジョグ。

 

で、日曜日は、久しぶりに奥さんを

連れて、奈良の山の辺の道に出かける。

最高気温予想は、28度。

履き古した、アシックスのジョギングシューズ

を引っ張り出し、トレラン用のザック

ウェアは、ストレッチジーンズに

綿のTシャツ。

まあ、ウォーキングだし、こんなものかと。

帽子も被らず。

 

宝塚の自宅から電車を乗り継いで

10時頃、天理駅着。

 

のんびりと歩き始める。

天理から天理トレイルセンターまでのコースは私も初めて。

久しぶりのウォーキングだ。

 

歌詞ではないが、空は青く澄み渡り

桜井を目指して歩く。

 

f:id:ymy0927:20180429152215j:image

石上神社には、鶏が多数。

 

 

f:id:ymy0927:20180429152224j:image

美しい古墳。

かなり暑くなってきた。

 

まあ、順調に、天理トレイルセンターに

到着。

以前、ウォーキングの大会で来た時以来だ。  

ちゃんとしたレストランが出来てた。

 ちょうど、お昼時だったので

カレーライスを食べる。

 

f:id:ymy0927:20180429152251j:image

なかなか美味しい^ ^

 

f:id:ymy0927:20180429152259j:image

近くにいた、人懐っこい猫。

 

歩きだすが、本格的に暑くなってきた。 

帽子を被ってこなかったことを

後悔し始める。

 

しばらく歩くうちに山道も増えてきた。

木陰は涼しいので、ホットする。

ただ坂道も多くなってきて

奥さんはバテ気味。

 

そろそろこの辺りかな。

トレーニングではないのだから

楽しさを優先。

 

大神神社に着いた。

 

f:id:ymy0927:20180429154355j:image

 

きりがいいので、ここでゴールにしましょう。

大体13キロ。

 

気持ちの、良いウォーキングだった。