ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

ゴールデンウィーク後半始まる

ゴールデンウィークの1日、2日は仕事。

1日は終日、大阪。2日は始発で東京へ。

午前中は、部会。

一連のトラブルの原因となった出来事への

部員への注意喚起をしているうちに

だんだんと頭にきて、大叱責大会となる。

怒りたくて怒るわけでもない。

また、怒った後は疲れるのと、必ず 自己嫌悪に襲われる。

また、因果応報というか、人を怒ったら

その何日か後で必ず自分が叱責されることがある。

その日の午後にまた、大阪に移動。

会議の後、仕事仲間のFさんと飲み会。

ストレスが溜まっていたのだろう。

結構飲んで、酔っ払って、帰宅。

風呂に入って、そのまま寝てしまう。

 

今朝は起きて、朝食を食べた後は

リビングの椅子の張り替えと

 

f:id:ymy0927:20180503142013j:image

 

バルコニーの掃除。

 

終わった後は昼食にラーメンを

食べた後はのんびりと過ごす。

 

ココロが疲れてる。

今日はそれを癒す日だ。

 

なぜなら俺は

少しぐらいの仕事が出来て

そいつに腰をかけてるような

そんな、多数を一番いやに思うのだ

                         宮澤賢治「告別」より