ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

久しぶりのトレイル

昨年の7月以来のトレイル。

場所は六甲山系の摩耶山

 

最近、トレイルに行かなくなった理由。

 

1.しんどい→ロードとは身体の負荷が違う

2.めんどくさい→準備、行くまでの交通機関

3.こわい→怪我、トラブル、蜂、蛇、毛虫等

 

などが挙げられる。

 

1は、まあ、当たり前だが、2と3は

トレイルに通うにつれて感じはじめたこと。

 

そうは言っても、トレイルのレースに出るには

トレイルに行かなくては、話しにならない。

 

重い腰を上げて、六甲山に向かう。

 

三宮で降りて、新神戸から摩耶山に。

 

f:id:ymy0927:20180513055356j:image

 

布引の滝

 

f:id:ymy0927:20180513055409j:image

トレイルは行くまでが億劫だが

来ると、そういうことは、忘れてしまう。

 

いつもの摩耶山への道に入る。

 

やはり一年近くブランクがあるため

登りがしんどい。

かつ体幹が安定してないので、身体がブレる。

 

熟練のハイカー人に

さえ、抜かされた。

 

摩耶山頂まで、こんなに距離があったのかな?

と思いつつも、何とか山頂に。

 

f:id:ymy0927:20180513060007j:image

 

いい天気。

だけど、半袖だと若干寒い。

 

初めて通る上野道で、下山。

急な坂道をトレランの足さばきを

思い出しながら下る。

 

途中大きな杉の木が。

 

f:id:ymy0927:20180513060327j:image

 

神戸高校まで降りてから

あとはロードを、阪急六甲駅まで。

 

六甲駅近くの中華屋さんで

ビールと焼き飯。

f:id:ymy0927:20180513061140j:image

 

 

f:id:ymy0927:20180513061143j:image

 

トレイルを走ってみて毎回思うこと。

 

1.楽しい→やはり山の中を走るのは楽しい

2.美しい→色んな美しい風景に出会える

3.美味しい→走った後のビール最高。

 

これからは、毎週トレイルだ〜

 

ほんまか?