ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

この土日

この土日は東京。

土曜日。

西日本の豪雨が気になる。

自宅周辺の雨雲の様子を天気アプリの

レーダーで確認してはため息をつく。

線状降水帯がかかり続けている。

金曜日の夜から奥さんとラインで

連絡を取り続ける。

ひとまず大丈夫のようで安心する。

 

ともあれ。

東京の部屋の土曜日の朝は

わりと好きだ。

誰にも拘束されない、新しい朝。

しばしウダウダと布団の上で過ごし

寝起きのダルさが止んで、トイレに行き

朝の体重計測。ヤクルトと野菜ジュースを

飲んで走りに出かける。

いつものコースを10キロ。

 

f:id:ymy0927:20180708211113j:image

雨と満潮が重なったのか

水位が高い。

 

 階段昇降や、坂ダッシュ

ダッシュに、なっていないが)

などで変化をつける。

 

帰り道でカルガモ

f:id:ymy0927:20180708211248j:image

 

全く人を怖がらない。

 

シャワーを浴びて朝食。

少しウトウトした後

部屋の片づけをして昼食。

作り置きのカレー。

 

午後からは、明日の資格試験の

願書用の写真を撮影してから

夕飯の買い物。

その後勉強。

 

f:id:ymy0927:20180708212426j:image

勉強のお供に。

 

まがりなりにもやろうと思った

勉強はすべて終えた、、、

よな?

 

日曜日も同じく、朝7キロ走って

シャワー、朝食、部屋の掃除。

9時過ぎに家を出て、試験会場に

向かう。

 

f:id:ymy0927:20180708212030j:image

 

試験会場は駒場の東大。

 

試験は、思ってたよりもよくできた

のではないだろうか? 

自己採点は怖くてできそうにないけど。

 

渋谷で遅めの、昼ごはん

f:id:ymy0927:20180708212236j:image

はい、お疲れ様。

 

f:id:ymy0927:20180708212239j:image

 

ようやく試験も終わった。

西日本の、豪雨も峠を越えたみたい。

 

夏本番。

丹波に向けた走り込みを始めないと。

 

それと。

 

大阪マラソン、追加当選!

 

 

これでこの秋のレース予定が

だいぶ固まってきた!