ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

撃沈 赤羽マラソン30キロ

やはり、マラソンを舐めたらいかん。

 

赤羽マラソン30キロ、撃沈でした。

 

f:id:ymy0927:20181103174014j:image

 

f:id:ymy0927:20181103174028j:image

 

荒川河川敷のミニマラソン大会。

いい感じで和やか。

 

思ったより天気が良く

暑い。

 

コース一周5キロの周回。

まあ、単調な我慢が大切なコース。

 

走り始めは、キロ5分50秒から

6分で走っていたのだが、

身体が何となく重い。

日曜日から仕事で、ロクに休んでいないため

疲れが出たのかなあと思っていた。

やがて疲労度が増し、16キロ付近から

歩き始めた。

ウルトラマラソンやあるまいし

たかが30キロで歩くとは

自分で自分が情けない。

 

最初はリタイアも考えたが

とりあえず、しんどくても

格好悪くても(ほぼ最下位)

ゴールだけはしようと思った。

 

何とか3時間31分でゴール。

 

ラップをみると

 

f:id:ymy0927:20181103174814p:imagef:id:ymy0927:20181103174818p:image

 

突然ペースが落ちたのがよくわかる。

昨年の同時期はキロ6分ペースで

走れていたのになあ。

 

まあ、今年に入ってから

体調不良や仕事やらで

去年より大幅に走行距離が落ちている。

原因はそれだけではなく、

やはり、ランに対する私の熱意が、

低下しているのだろう。

 

あと、アディゼロジャパン

やはりサイズが少し小さいようだ。

10キロ以上のランでは

足の爪先がかなり痛くなる。

 

大阪マラソンまでに新しい

シューズを買おう。

やはり、ライトレーサーが

安定感あるよなあ。

 

 

大阪マラソン、タイム更新は

難しいだろう。

とりあえず、4時間台での完走を

目指そう。

 

f:id:ymy0927:20181103180145j:image

いつもは美味しいビールが

今日は苦い。