ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

やっちまった、、、、。

昨日の続き。

 

新大阪からそのまま梅田へ。

待ち合わせ時間まで、少し間があったので、

久しぶりに東梅田商店街近辺を

ブラブラ

 

f:id:ymy0927:20181228172559j:image

 

18時より気のおけないスタッフとの

最終忘年会。

嬉しいこともあり、ビール、日本酒、

レモンチューハイと結構飲んだ。

で、気分良く別れて

大阪駅のコインロッカーに預けていた

キャリーを出して、丹波篠山行きの

列車に乗りました。

私は途中の宝塚で降りる。

 

 

、、、、、。

 

、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

はずだった。

 

起きたら三田。

 

 

 

 

慌てて電車を降り反対ホームに向かうが

無情にも、最終電車終了のお知らせ。

 

 

 

やっちまった。

そのまま、タクシー乗り場に、行き

タクシーに乗り込み、

自宅まで向かう。

 

タクシー料金は7000円。

痛い出費だが、仕方ない。

現金で払う。

 

で、そのままタクシーを降りて

自宅方面に歩き始めて気がついた。

 

あっ、キャリーをタクシーの中に

忘れている。

 

しばらく待ってみるも、戻ってくるはずもなく。

 

 

あの中には、私が買い揃えてきた

様々なランニンググッズが、、、。

 

 

家に戻り、すでに寝ていた奥さんを起こし

事情を説明する。

とうに、怒りが臨界に達した奥さんの

指示で、三田拠点のタクシー会社に

連絡して事情を説明するも、まだそのような

荷物は届いてないとのこと。

 

翌朝、ガンガンの二日酔いの中

再度タクシー会社に連絡すると

最寄りの三田警察署に届けたとのこと。

再び奥さんの指示で、三田警察署に

電話すると、確かに預かっているとのこと。

 

良かった。

 

届けてくれた運転手さんに感謝。

 

とりあえず今日は罰としてお酒抜き。