ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

京都マラソンの前に

水泳の池江璃花子さん、白血病

報道はショックだった。

色んな報道があったが、水泳選手である前に、輝かしい未来あるひとりの18歳の女の子。

何よりも病気の完治を祈りたい。

 

また、中央アルプスで遭難された

西田由香里さん。

実際にお会いしたことはないが

フェイスブックでお友達だった。

TJARの完走などさまざまなトレイルラン

のレースで活躍された。

タイムラインに寄せられた、親しい方々からの

哀悼の言葉の数々からそのお人柄が偲ばれる。

ご冥福をお祈りいたします。

 

さて、京都マラソン

1週間前に14キロを走り、まあ何とか

タイムさえ気にしなければ、

完走できるかなあ、と思うようになった。

DNSすることも考えたが

せっかく抽選に当たって、1万円以上のお金を

払いこんだのだから、兎に角スタートラインに

立とうと考えた。

あとは行けるところまで走るだけ。

そう開き治って考えるようになった。

これまでの月間走行距離は、 

8月は150キロ(40キロ走一回)

9月は150.5キロ(丹後ウルトラ含む)

10月は140キロ

11月は160キロ(大阪マラソン含む)

12月は137キロ(30キロ走一回)

1月は133キロ

1月はいい感じに走れていたのだが

インフルエンザのため、1週間ほど

走れていないのが痛かった。

まあ、今になって嘆いても仕方ない。

その時その時の状況に応じて、走るだけだ。

 

前回(一昨年)の京都マラソンは前日受付の

後、会社の旅行でUSJに行き、さんざん歩いて

足に疲れが残った。

この反省もあって、今回は会社を退けてからの金曜日に受付へ。

f:id:ymy0927:20190216141724j:image

ゼッケンを貰って

f:id:ymy0927:20190216141729j:image

 

f:id:ymy0927:20190216141927j:image

 

お約束の写真を撮影して

小物を買い込み、会場を後にする。

 

その後、久しぶりの夜の京都を、散歩。

 

f:id:ymy0927:20190216142115j:image

 

東京や大阪と比べて、

市街地が、暗い。

それがまた京都らしい風情がある。

 

夕飯でも食べようと思ったが

木屋町から河原町周辺のお店は

どこもいい値段がする。

烏丸周辺の、屋台村みたいなお店で

ビールとハイボールとたこ焼き。

 

家に、帰り着いたのは23時過ぎだった。

駅前の屋台でまたしてもたこ焼きを

買って帰宅。

明日は1日家でゆっくりしよう。