ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

京都マラソン2019 その1

京都マラソン前日は、買い物に出た他は

一日中家でゴロゴロ。

無駄に足を疲れさせたくなかった。

夕飯は、フルマラソン前日恒例のチラシ寿司。

油をとらずに、良質な炭水化物と

タンパク質を摂取できる、理想のカーボローディング食ではないかと思う。

f:id:ymy0927:20190219073357j:image

ビールと日本酒も少し、350ml缶、一合

あと、最近気に入っている芋焼酎

ソーダ割りも少し、あくまで少し

飲む。

 

入浴して夜は早めに就寝。

 

翌朝は、朝3時45分起床。

前日に奥さんが買っておいてくれた

調理パンを2つほど食べる。

それから時間まで、前日用意しておいた

荷物の確認とマラソンウェアに着替える。

昂ぶる気持ちは全くなく、何となく憂鬱。

フルマラソン10回目ともなれば、

あと何時間後に訪れるであろう苦痛を

想像して、幾分ブルーな気持ちになる。

ましてや今回は、事前の走行距離から

自己新はまったく期待できない。

関門に、引っかからないように走るのが

精一杯、どころか、完走できるのか?

等色々ネガティブな考えが頭の中をいっぱい

にする。

 

こういう時はもう機械的に自分の身体を

動かすだけ。着替えて、トイレに何回も通い、

そうこうしているうちに、もう家を出る時間だ。

 

まだ暗い中、駅まで歩き、

電車に乗り、大阪駅へ。

ここでもう一回トイレ大に行き

阪急の梅田駅へ。

すでにホームは京都マラソンに出場するで

あろうランナーでいっぱいだ。

幸い、座席にも座れてホッとする。

 

電車の中ではウトウトしながら過ごす。

スマホを見るのも必要最低限。

 

西京極駅に着く。

f:id:ymy0927:20190219075753j:image

すごい数のランナー。

世の中、走る人が沢山いるんだなあと

改めて思う。

まあ、自分もその中の一人何だけど。

 

思ったより暖かいのが嬉しい。

荷物を預けて、スタート地点である

競技場に入る。

この辺から気持ちは徐々に昂ぶってくる。

 

f:id:ymy0927:20190219080746j:image

 

空は快晴。

絶好のマラソン日和。

練習不足ではあるが、故障箇所なし。

体調も悪くなく、仕事上でのトラブルも無い。

 

何の不足があろうか!

 

もう何があろうとも、走るだけ。

途中で止められるまで行くだけ!

 

行ってきます!

f:id:ymy0927:20190219080812j:image