ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

サバ6製麺所

大阪で最近勢いのあるラーメン店。

次々と新店をオープンさせている。

f:id:ymy0927:20190317210921j:image

 

余談だが、関西のラーメン店は

チェーン化するところが多い。

天下一品、神座、は東京にも

多くの店がある。

やはり商売上手なのだろうか?

 

逆に東京のラーメン店は

割と孤高のスタンス。

横浜家系や大勝軒など、

味付けの似通った店や暖簾わけはあるが。

 

 

 

で、西中島南方のお店に行ってきた。

サバ醤油ラーメン

 

f:id:ymy0927:20190317210917j:image

 

サバ節でとったスープが美味しい。

サバだからと少しは癖があるのかと

思いきや上品な味付け。

太麺とも絡み、あっさりいただける。

大好きなサバ寿司とのセットもあり

これは次回チャレンジしよう。

 

勿論美味しいラーメンだが

食べ終わり時間の経過と共に

味の記憶が薄れてくる。

 

二階堂、蒙古タンメン中本、それに

天一のラーメンは、味が記憶に刻まれ

もう一回食べたいという気になる。

 

ご馳走様でした。