ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

デカトロンに行ってきた

西宮ガーデンズ、日本初出店のデカトロンに

行ってきた。

 

 

広大な、店舗スペースのまず入り口にあるのが

ハイキングとトレイルランニング

コーナー。

 

f:id:ymy0927:20190406223514j:image

 

安い‼︎

 

 

10リットルのトレイルランニング

ザックが四千円台、30リットルの

ハイキング用のザックが同じく四千円台。

ランパン千円台、ランシャツ七百円台

などなど。

※あくまでも個人の記憶です。

 

シャツのデザインもこれ見よがしの

ところがなく、悪くない。。

 

こんなスポーツを始めてみたいなあ

でもあまりお金かけたくないなあ

と思う人には最適なお店だと、思った。

 

ただ、ランニングシューズや

トレランシューズは、経験者の

お眼鏡にはかなわないかも。

つくりが今ひとつ。

かつ、かなり重く感じた。

 

あくまでも個人の感想です。

 

私は、ランパンを、一枚購入。

1,500円でお釣りがきた。

 

既存のスポーツ店、アウトレットモール

のスポーツ店などは大いに脅威だろう。

 

大体スポーツグッズは、その機能に比して

全体に高すぎる。

 

某メーカーのロゴが入っているだけで

ランシャツが4000円以上するのは

おかしい。

 

この店の登場が、この辺りのいびつな

構造を変えてくれることを望む。

 

安くて性能のいいものが

手に入ることが、そのスポーツを

おこなう者にとって一番なのだから。