ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

今週の、あれこれ。

気温が乱高下し、体調もあまり良くなかった

今週。

 

お気に入りのラーメン二階堂にて

前から気になっていた、汁無し坦々麺。

f:id:ymy0927:20190421185504j:image

 

美味しそうな、外観に心踊る。

食べ始めて、確かに美味しいが

山椒の痺れ感が許容範囲を超えて

ギブアップ。麺を少し残してしまった。

食べ物の好き嫌いがあまりない私だが

この痺れ感は苦手。

最近ブームらしいが、私としては

ご遠慮願いたい。

 

この土日も関西。

いい天気。久しぶりにロードでまとまった

距離を、走ろうかと15キロ。

 

f:id:ymy0927:20190421190430j:imagef:id:ymy0927:20190421190435j:image

 

素晴らしい天気。

いい季節になった。

 

日曜日の夕飯は風邪気味の奥さんに代わって

料理。

f:id:ymy0927:20190421190558j:image

 

棒棒鶏サラダと麻婆豆腐。

 

麻婆豆腐は市販のルーを使わずに

うまくできた。  

 

穏やかないい週末だった。