ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

令和の風邪

木曜日、夕方から急に喉が痛くなり、

早めの帰宅。

例によって熱はなく、ただ体が怠い。

金曜日、朝一から医者に行き、

薬を処方してもらう。

その日は東京から名古屋に移動。

打ち合わせの後、大阪に移動。

大阪駅構内の居酒屋で軽く熱燗を飲んで帰宅。

土曜日、一日中布団で寝る。アルコール抜き。

日曜日、午前中買い物に行った以外は寝る。

 

木曜日まで体調が悪くなかっただけに

また、手洗い、ウガイを頻繁におこなって

いただけに、なんとなく不本意だ。

(まあ、風邪というのはそんなもんだろうけど)

新型肺炎が世間を騒がせているだけに

ただの風邪でも何となく不安だ。

 

やはり冬は、一度はやられるなあ。

 

ラソン大会の予定を入れてなくて

良かった。