ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

今週も。

このブログの過去ログを読んでいたら

昨年の12月から2月にかけて、月に一回ずつ、

体調不良の時期がきている。

いずれも会社を休んで寝込むほどのことはなく

ただ走れない、あるいは休みに集中して寝る

つまり、ああこれが寝込むということか

ことで何とか回復をしてきているのだが

例年にない多さだ。

新型コロナウィルスの感染がこれからさらに

広がることが予想されるだけに、若干の不安を

感じる。

 

先週は月曜日よるに大阪から東京に移動。

建国記念日の祝日は東京の部屋でゆっくり

過ごす。

風邪も何とかなり、4日ぶりに軽くラン。

 

f:id:ymy0927:20200216145853j:image

 

f:id:ymy0927:20200216152002j:image

 

 

東京の自宅の近くには、このような

JRの引き込み線跡。

ここには以前凸版印刷の大きな工場があり

印刷紙やインク等、大量に鉄道で運んで

いたのだろう。

今はその工場は大規模な分譲マンションに。

私が東京に住みはじめた6年前は、まだ

空き地として残っており、工場前に植えられた

桜並木が時期になると満開の花をつけて

目を楽しませてくれた。

幸いディベロッパーの英断で桜並木もそのまま残り、新しく生まれ変わった街並みの中に

見事な彩りを添えている。

 

水曜日は東京。

木曜日は、20時の飛行機で羽田から那覇に。

夜の羽田空港。まだまだ沢山の人がいる。 

マスクの着用は6割くらいか。

f:id:ymy0927:20200216151947j:image

金曜日は那覇市内で終日仕事の打ち合わせ。

金曜日は朝ラン。

f:id:ymy0927:20200216150958j:image

何故か目に入ってもので、パチリと。

 

 

夜は仕事関連の方々と食事へ。

安里の初めて入るお店。

 

f:id:ymy0927:20200216150921j:image
f:id:ymy0927:20200216150924j:image

出てくる料理がとても美味しく

かつ安い。

お酒も泡盛の古酒から芋焼酎まで

多彩な品揃え。

一同大満足。

 

土曜日は、レンタカーを借りて

1人で仕事関連の下見に。

途中美しい海に惹かれて

f:id:ymy0927:20200216151537j:image

バイパス沿いの何ということもない海だが

様々な色があって、とても美しい。

気温は27度。暑いくらいだ。

しばらく何も考えず、ボーッと眺める。

 

夕方の飛行機で大阪に移動。

 

当分、大阪、東京、沖縄の三点移動の

毎日が続く。