ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

釣行記 泉南マーブルビーチ 4月のメバル メバル料理

www.youtube.com

釣行記 動画編UPしました。

場所は泉南マーブルビーチ

海岸からの電気ウキの遠投仕掛けです。

アクションカメラの性能及ばす、真っ暗闇の中での動画となってしまいました。

 

午後8時釣り開始

すぐに小型のガシラ(リリース)が釣れてこれは幸先がいいと思いましたが

後は沈黙。

何回か場所移動を繰り返して、よそ見をしていたら

ラインを引っ張るアタリで、20センチ弱のメバルが釣れました。

その後、またリリースサイズのガシラが釣れましたが

針を飲み込んでいたので、キープ。

f:id:ymy0927:20210403090557j:plain

何とか坊主5連敗は免れました。

 

メバルシーズンまであと少し。

やはりGW明け、水温が15度位からが本番になるのかなと。

 

キープしたメバルは、定番の煮付けでいただきました。