ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

おきな鮓  

大阪新町にある「おきな鮓」

大阪市西区新町1-23-18

tel 06-6531-3646

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27019400/  (食べログ)

 

たまに寄らせてもらうお寿司屋さんです。

特に「今日のお昼はお腹が空いてるなあ」と思う時は

迷わずここに来ます。

 

お昼のランチセットがこれ

鉄火巻き、イカ、マグロ、鯛、玉子、タコ、太巻握りの7種類

f:id:ymy0927:20210511071332j:plain

巻きにぎり



f:id:ymy0927:20210511071520j:plain

 

太巻の代わりにバッテラが入ったものや、チラシ寿司、鉄火巻きセット

バッテラセットもあります。

いずれも税込850円

 

写真からも分かると思いますが、一つ一つの握り寿司のご飯がしっかりとしていて

これだけでお腹がいっぱいになります。

ネタも新鮮、厚く切られていてそれぞれの魚の味を楽しめます。

 

お寿司と一緒についてくる赤だしもお寿司屋さんらしく

魚の出汁がしっかりとられていて、とても美味しいです。

 

お店の方も感じがよく、いつもテキパキ、丁寧に対応していただけます。

 

絶賛、応援したいお店です。

 

お近くに行かれた時は、一度お寄りになられてはいかがでしょうか?

 

f:id:ymy0927:20210511074102j:plain

新型コロナ感染症対策もしっかりと、とられています。

 

 

by  ふもと企画 グルメ部