ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

ワクチン接種2回目 空白の1日

 

またもや関西にも、緊急事態宣言が

大阪に。まん延防止措置法が適用されることに

なった。明日8月2日から。

緊急事態宣言後の大阪や神戸の居酒屋の   混み具合等を見ているといずれまたこういうことになるのではないかと思っていたが、

やはりそうなった。

 

先週の4連休、家族で京都に行った際に

4ヶ月ぶりに居酒屋で生ビールや串カツを

食べた。

f:id:ymy0927:20210801080339j:image

 

 

f:id:ymy0927:20210801080316j:image

 

今となっては貴重な出来事。

次にいつ行けるかなんて

分からない状況だ。

 

まあ、お金もかかるし、健康にも

影響が出るし、以前ほど外で飲みたいとは

思わないが、ただやはり淋しい。

また飲食店の方々のご苦労は並大抵の

ものではないだろう。

 

昨日はワクチン接種2回目。

昨日はどうということはなかったが

夜中から発熱。

熱は37.5度。

頭痛、全身の倦怠感。、痛み。

これを見越して、今日は何の予定も

入れておらず、終日布団にて過ごす予定。

 

ワクチンでこれだけキツいのだから

実際に、発症した人はどれだけ大変だし、

不安だろう。

改めてこの禍の1日も早い終息を願って止まない。 

 

#ワクチン接種2回目