ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

曇り空

先日、朝ジョギングをしていたら

前から来た、通勤サラリーマンの方から睨みつけられた。原因は私がマスクをしていなかった

からだと思う。京阪神のコロナが変異型ウィルスの蔓延で剣呑な状況になってきて、敏感になっているのは分かるが、十分距離があるし、屋外だし、何もそこまで睨まなくてもと思う。

しばらく、また、神経質な状況が続くとなると

憂鬱な気分になる。

 

仕事でも、気が重いことがあり

今日の曇り空のように気が晴れない。

ただ、自分の仕事上の良心には恥じない

発言をおこなったことだけが、唯一の救い。

 

明日は晴れるかなあ。