ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

東京出張で、こんな夢を見た。

f:id:ymy0927:20210420174957j:image

 

半蔵門のホテルに泊まった。

この間、起こった仕事のトラブルで

私としては珍しく、不眠症気味だった。

歯痒さ、やるせ無さ、情けなさ。

ワンカップ大関1本、缶チューハイ350ml 2本

いいちこソーダ割りを、チーズとのり弁と

うまか棒をツマミにNHKニュースを観ながら

飲み干す。

 

酔うほどにヤサグレる。

 

備え付けのパジャマに着替えてシャワーも

浴びずにそのまま眠る。

 

夢を見た。

高校時代の友達がいっぱい待っていた。

「〇〇(私の名前)待ってたよ!」

いつもニコニコ笑っていたクラスメイトが

涙ながらに言ってくれた。

どういうシチュエーションか全く分からない

(夢は大体そういうものだが)

私も泣きながら「ただ今」と言った。

 

起きたら朝の6時だった。

久しぶりにゆっくり眠った。

夢の中で泣きながら癒される感覚は

まだ残っていた。

 

どうしようもない、マイナスの感情は

消えていた。

 

どうしてあんな夢を見たのだろう。