ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

お弁当悲譚

今日もお弁当を作る。

冷蔵庫の中にあるものを活用して

 

できた!

 

f:id:ymy0927:20161005205227j:image

 

キンピラごぼうは自家製。

ご飯は、発芽玄米を、混ぜている。

なかなか上手くできた?

 

で、会社でのお昼休み時間。

さあ、食べようと思ってカバンを

開けたら、あるはずのお弁当が無い。

 

しまった、家に忘れてきた!

 

今日は、暑い。

室温放置では、夜まで持たないだろう。

憂鬱な気持ちで、部屋に帰る。

が、その瞬間に気が付いた。

 

カバンではなく、机の引き出しに入れたのだ!

 

凹んだ。

齢52、すでにボケたのか。

 

翌朝会社にいって、すぐに弁当箱を

カバンの、中にいれた。

 

 

家に帰って恐る恐る蓋を開けた。

 

特に嫌な匂いもしなかったが

速攻ゴミ箱に捨て、そのまま

ゴミ袋をマンションのゴミステーション

に廃棄した。

 

ああああ!