ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

弁当づくり他

f:id:ymy0927:20240414160016j:image
f:id:ymy0927:20240414160023j:image
f:id:ymy0927:20240414160013j:image
f:id:ymy0927:20240414160020j:image

f:id:ymy0927:20240414160046j:image

今の給料が貰えるのは来年の3月まで。

4月以降は確実に給料が減る。

給料が減れば小遣いは減る。

小遣いは減るが釣りには行きたい

たまには立ち飲みにも行きたい

本も買いたい。

YouTubeのチャンネル登録数は

600人を超えたが、収益化の目安の

1000人を今年中に超えるかは

微妙なところ。ならば出るお金をへらす。

週三日は出社しなければいけないので

その際の、外食費用を減らす。

だから弁当をつくる、ついでに

食事の際のお茶も、水筒に入れて持参する。

慣れるうちに今からやっておく。

単身赴任時代のお弁当づくりにかかせなかった

石井のミートボールとプチトマト

ピーマンのジャコ炒めなどの常備菜

ゆかりとフジッコの昆布の佃煮は神。

金曜日のお弁当は冷蔵庫の余物を

全部まとめて焼き飯に。

 

弁当づくりは何よりも継続することが大事

それには、飽きっぽい自分をどうにか

なだめすかしてやっていくことが大切。

 

料理好きで良かったと思う昨今。

年をとるのも

なかなか大変やで、ほんま。