ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

チャレンジ富士五湖を終えて。そしてトレニックワールド越生ときがわ50キロエントリー

現在は中々の筋肉痛。

チャレンジ富士五湖、途中リタイアして

自宅に帰ったのが20時。

それから、今日まで丸2日にわたり

お詫びと経緯報告と始発新幹線による 

大阪往復が続き、やっといま終わり

再び東京に戻るところ。

 

さてチャレンジ富士五湖

ウルトラマラソンの厳しさを十分味わった。

ジョグの繰り返しで距離を稼いだら完走できる

と、いう考えは甘かった。  

 

ジョグの繰り返しでも大した距離は

走れていないのに。

 

岩本能史さんの本で、練習メニューとして

峠走がある意味が、とてもよく分かった。

岩本さんの本によると、私のような

フルマラソン4時間半のランナーが

ウルトラマラソンを走る時の設定ペースは

キロ7分17秒。

 

一見ラクちんペースだが

これは、坂道だろうが何だろうが

7分17秒。

 

と、いうことなのだ。

平地でチンタラ、走ることではないのだ。

 

こうまで完敗だと、気持ちいい。

また、鍛え直しだ。

 

とりあえず、出場して良かった。

また、来年、チャレンジしたい。

 f:id:ymy0927:20180424144544j:image

 

この景色を見に行く。

 

そして、トレニックワールド越生ときがわ

エントリー!  50キロ!

 

一昨年のリベンジ。

 

今でもその苦しさを覚えている

私にとって、忘れられないレースだ。

 

トレーニングということを真面目に

考えなければ、今の壁は超えられない。