ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

この土日

土曜日は、東京。久しぶりに

週末を東京で過ごす。

 

朝は7キロのジョグ。

暑くて、汗をけっこうかいてしまった。

 

天気も梅雨の晴れ間。

部屋の大掃除をおこなう。

 

f:id:ymy0927:20180610170504j:image

西陽があたる部屋なので

ズボラ布団干し。

単車赴任は、こういうとが気楽だ。

 

午後からは、散髪と買い物。

近所の散髪屋さんでご近所情報を仕入

そのあと書店、古本屋をブラブラ。

夏目漱石夢十夜を買う。

 

夕方に宅配便の再配達を受け取る。

 

f:id:ymy0927:20180610170454j:image

 

『僕のペットはフクロウ』

小さい時に何度も読んだ本。

母と先日長崎に、行った時、

この本の、話が出て、また読みたくなり

アマゾンで探したらすぐに見つかった。

 

夕食の後、久しぶりに読み返す。

やはりよく覚えているものだ。

カナダの大自然が舞台。

ある意味、私にとっての『赤毛のアン

のような小説だ。

 

日曜日は、息子の大学のロボットサークルの

全国大会、「NHKロボコン」を見に行く。

場所は蒲田。

 

 

キリンシティで、昼ビール^_^

f:id:ymy0927:20180610171723j:image

ハートランド、美味い^_^

 

昼食を食べて会場入り。

 

f:id:ymy0927:20180610171924j:image

 

文系の私には縁遠い世界だが、

なかなか楽しめた。

息子も大会の合間に顔を見せにきてくれた。

 

残念ながら息子の大学は予選敗退。

まあ、仕方ない。よく頑張った。

 

その後は品川から大阪に移動。

月曜日朝イチから大阪での会議のため。

 

現在、高槻付近を、走行中。