ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

節酒

日曜日は、流石に飲む気にならず。

年末以来の休肝日。

びっくりするくらいよく寝た。

 

気づいたら頭の右側に小さなコブが。

部屋の中で転んで頭を打ったらしい。

また、ゴミ箱に買った覚えのない

コンビニスイーツが。

 

全く覚えてないよー。

 

今年で55歳。

人が飲む分のお酒は、十分飲んだはずだ。

 

 

もう、いい加減にしないとな。

 

 

で、本日は仕事が終わってから

駅近くの立ち飲みで熱燗を1合

帰ってきてから、缶ビール350ml1本。

 

いつもだとここから焼酎に移行するのだが

今日はここまで。

その代わり熱いほうじ茶で締める。

 

禁酒は、無理だから、節酒。

とにかく、お酒を飲みすぎない。

 

今年の目標のひとつ。