ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

パンク、沖縄、朝ラン、台風

本来であれば、この土日も関西で

過ごす予定だったが、土曜日に仕事の打ち合わせが入り、いったん東京に戻る。

 

f:id:ymy0927:20191012122819j:image

打ち合わせ場所の渋谷某所にて。

何故か気になったのでパチリと。

 

東京の部屋に戻って、夕暮れライドへ。

 

f:id:ymy0927:20191012123036j:image

 

28キロほど走る。

写真を撮影したのは夕方の5時くらい。

この時間でも大勢のひとが野球をしたり

走ったりして楽しんでいる。

 

部屋に帰り、この間アマゾンに注文し届いたロードバイク修理セットに入っていた簡易

エアポンプにエアを入れようと思ったら

あれよあれよと言う間に、空気が抜けしまった。再度入れ直そうと思うが全く入らない。

パンクしたのかと思い、翌日に近くの自転車店に持ち込むことに。

パンク修理くらい自分で出来なきゃと思うが

まあ、出来ないものは仕方がない。

 

翌日散髪に行った後、自転車店へ。

調べてもらったが、チューブに穴は

あいていない。ただ単に空気が抜けた

だけみたい。

しかし当たり前だが、プロの手つきは

早い。ホレボレするくらいだ。

10月26日にパンク修理講座に行くので

その時に、しっかり習おう。

 

午後から関西に移動。自宅で夕食を食べて、

月曜日は大阪の事務所に出社し、昼イチに

クライアントと打ち合わせの後沖縄に移動。

 

1年ぶりの那覇市

空港に着いたのが夜だったのでそのまま

モノレール牧志駅近くのロイネットホテル

チェックイン。

部屋に荷物を置いてから、ホテルから

歩いていける安里 栄町へ。

お目当てのトモカフェはいっぱい。

少しあたりを歩いて目についた

居酒屋で軽くいっぱい。

 

イカツイ兄ちゃんがやってる店。

外したかなと思ったが

とりあえずどて焼きとポテサラを注文。

 

f:id:ymy0927:20191012123647j:image

 

中々美味い。

特に石垣牛のどて焼きの味噌の風味が

いい。

イカツイ兄ちゃん、失礼しました。

 

翌朝は市内を朝ラン。

まだ十分に夏が残っていて

走り始めたら暑い。

 

f:id:ymy0927:20191012123733j:image

まだ人の少ない国際通り

 


f:id:ymy0927:20191012123742j:image

ブーゲンビリアが咲いていた。
f:id:ymy0927:20191012123730j:image

波の上ビーチまで走る。
f:id:ymy0927:20191012123744j:image

那覇市内だけど水はキレイ。

それにまだ暖かい。

地元のお年寄りが泳いでいた。
f:id:ymy0927:20191012123737j:image

ガジュマルの木、

市内至る所に生えている。

 

 

約7キロのラン

 

朝食はホテルのバイキング。

 

f:id:ymy0927:20191012130537j:image

 

走ったカロリーはこれで、チャラ。

 

仕事で那覇市内を彼方此方動きまわる。

 

昼食は浦添市の「でだこそば」で

沖縄そばを食べる。

 

f:id:ymy0927:20191012130445j:image

以前から通っている

お気に入りの店。

ここの沖縄そばは、美味しい。

 

 

空港に移動ししばしラウンジで事務作業の後

夕方のフライトで東京に戻る。 

 

f:id:ymy0927:20191012131015j:image
f:id:ymy0927:20191012131017j:image
f:id:ymy0927:20191012131020j:image

 

窓際の席だったので、暮れ行く

空を、眺めながらの

 

f:id:ymy0927:20191012130946j:image

 

一杯、正確に言うと二杯の

大分カボスチューハイは格別だった。

 

水曜日は移動疲れのためノーラン。

 

木曜日の朝ラン

7キロ

f:id:ymy0927:20191012131352j:image

 

気温も下がりぐっと走りやすくなった。

 

金曜日の朝ラン

7キロ

 

f:id:ymy0927:20191012131459j:image

 

台風接近のためかどんよりして

湿度も高め。

 

そして本日は土曜日。

 

台風が無事通過することを祈って

東京の部屋で過ごす予定。