私的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきま

日記 6月27日

3時半起床

恐る恐る体重を測ると

71.1

、、、、。

 

5時15分自宅発

大阪駅から通勤ウォーキング

f:id:ymy0927:20240628044103j:image

公園の薔薇が美しい。

7時15分始業

午前は会議

f:id:ymy0927:20240628044313j:image

昼食は恒例のこれ。セブンイレブンイートインにて

充分美味しいが、この昼食をずっと続けるのは

無理。健康診断前なのでやむを得ないが。

ただ健康診断が過ぎたら元の木阿弥に戻ると

いうのは避けたい。

今、考えているのは

焼酎やウイスキーの買い置きはやめる

日本酒の買い置きはやめる

(日本酒は一日一合まで)

夕食終了と同時に飲むのをやめる。

毎食に、できる限り野菜をとる

栄養バランスとカロリーを常に意識する、

運動で痩せようとは思わないこと

などなど。

外食や立ち飲みは楽しみとしてとっておく。、

毎日の体重計測と血圧測定

 

どうしても避けられない病はあるが

生活習慣病は自分で何とかなるうちは

薬に頼らず何とかする。

健康がこれからの楽しみや仕事の全ての

前提になるのだ。

 

と、いつも考えるのだけど、、

 

午後はオンラインの会議の後

フィールドワークで千林商店街へ

f:id:ymy0927:20240628045819j:image

思っていた以上に大きく、活気がある。

いずれnoteの記事にしていく予定

そのあと天六にある

「大阪生活今昔館」を見学

f:id:ymy0927:20240628050209j:image

f:id:ymy0927:20240628050226j:image

ここもインバウンドの人が多かった。

大阪の昔の家屋が珍しいのだろうか?

なかなか興味深い展示もあった。 

そのあと大阪駅まで歩く

f:id:ymy0927:20240628050559j:image

天六の通りを一本裏に入ったあたりは

面白そうな店も多い。また夜に来てみたい

f:id:ymy0927:20240628050743j:image

大阪駅にて。明日は健康診断なので

これだけにしておく。

家に帰って事務仕事をしてから夕食

ノンアルコールビール

、、美味くない

f:id:ymy0927:20240628050954j:image

鶏肉は少し残した。

ラタトュイユが美味しい。

 

夕食後は少し腰が痛かったので、奥さんに

マッサージをしてもらう。

21時就寝