ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

AtoA 久しぶりのトレラン


久しぶりに山を走りたくなった。

自宅のある宝塚から、阪急電車
ここから乗り換えようと思ったらこんな電車が来た

f:id:ymy0927:20151227155237j:image

わたせせいぞうペインティング^ ^

芦屋川駅で降りる。

駅前には大勢のハイカーが。
トレランの人もちらほら。

久しぶりのロックガーデンでは
手足をフルに使い、岩を登る。

まずは風吹岩まで、一気に。

f:id:ymy0927:20151227155752j:image

f:id:ymy0927:20151227155808j:image

猫がいて、しきりにミャーミャー
泣くので、パンをあげた。
よく太っていたので、
餌をあげる人はたくさんいるのだろう。

f:id:ymy0927:20151227160109j:image

雨が峠を過ぎ、七曲りへ。
ここは中々の坂道が続く。
息をぜいぜいいわしながら
ひたすら登る。

周囲は冬の山の装い

f:id:ymy0927:20151227160439j:image
ただ虫もおらず、私はこの時期の
六甲山は気にいっている。


で、一軒茶屋到着。
f:id:ymy0927:20151227160538j:image

この頃から時雨だした。
気温もかなり下がってきた。
宝塚まで走ることも考えたが
この寒さの中、降られたらいやなので
魚屋道経由で、有馬へ。

この道はガレているので、足をグネらぬ
よう注意しながら、それなりのスピード
で下る。

有馬到着。

で、トレラン後のお楽しみは
温泉^ ^

f:id:ymy0927:20151227161026j:image

金湯。

ここの鉄分の多い、茶色いお湯は
私の身体に合うようだ。
特に湯温44度の熱湯(あつゆ)は
かなり熱いが、身体の芯から温め
られる。

そして湯上りのビール^ ^
f:id:ymy0927:20151227161408j:image

温泉、ビールのトレラン後の
デラックスコンビを十分堪能。

満足して帰りのバス乗った。

走行距離は11キロくらいかな(^^;;