ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

年末年始のラン、これからの予定

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は、9連休だった。
いつものように、自宅に帰る。
毎年この時期は、フルマラソン
大会が年明けに控えており、
集中して走るのにいい時期だ。
私は勝手に、「ラン合宿」と呼んでいる。
26日は、坂道が多いコースジョグ13.8キロ
27日は、芦屋から有馬までのトレラン
11.6キロ
28日は、リカバリーで6.1キロ
29日は、坂道集中、18.6キロ
30日は、休足
31日は、年末恒例の20キロ
                途中6キロほど、サブ4ペース    
                の5分30秒ほどで走る

12月の走行距離が、久しぶりに200キロを超えた^ ^
1日は、初日の出ラン10キロ 

f:id:ymy0927:20160103194444j:image

f:id:ymy0927:20160103194459j:image

2日は、リカバリージョグ、11キロ

本日は東京へ移動のため休足。

まあ、よく走れた休みだった。

今はとにかく、距離を稼ぐ時期。
1月に入ったら、朝のジョグも
7キロから10キロに増やす予定。
ただし、休足日も2日程度設ける。

この週末は30キロ走。
この30キロはタイムをあまり
気にしないでLSDに近い感覚で走る。

この30キロ以降、キロ5分30秒ペースを
意識し、
1月24日の赤羽ハーフと
2月7日の赤羽30キロで
どこまで粘れるか、試す。
2月14日は20キロ、
2月21日は10キロ
平日はジョグでつなぎ
2月28日の姫路マラソンに備える。

天気、体調、急な出張、モチベーション
と様々な要因はあるが、何とか上記の
スケジュールを守れることができたら
と思う。

さて、どうなることか(^^;;
乞うご期待!