ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

広島に旅行2

翌朝は、走れるようにと

ランニングシューズを持参したのだが

前日よく歩いたこともあり、休足。

 

ホテルの朝食が美味しい。

少し柔らかめに炊いた釜焚きの

ご飯が特に気に入った。

 

今日は尾道方面へ。

駅前でレンタカーを借りて

まず大和ミュージアムへ。

 

いくつか橋を渡り、40分ほどで

到着。

 

f:id:ymy0927:20170412071620j:image

 

いきなり登場の戦艦大和

戦艦好きとしては、たまらないものがある。

 

人間魚雷 回天の乗組員の手記が

展示されていた。

まだうちの息子と同じ年齢の若者。

別の意味で、たまらない。

 

高速に乗って1時間半で尾道へ。

 

f:id:ymy0927:20170412184801j:image

 

お腹が空いたので、

尾道ラーメン。

あっさりめの魚介ダシ。

美味しい。

 

ぶらりと街中を散歩する。

 

f:id:ymy0927:20170412184922j:image

 

猫はあちらこちらに。

この猫は皆に触られていても

すごく大人しい。

諦めの境地か?

 

f:id:ymy0927:20170412185032j:image

絵になる坂道。

 

f:id:ymy0927:20170412185036j:image

志賀直哉邸より。

この風景を見ながら

暗夜行路なんかを執筆したのだろう。

 

 

そろそろ帰りの時間が近づいてきた。

 

奥さんも喜んでくれているようだ。

 

さて、ぼちぼち帰ろうか。

 

1泊2日の短い旅は、終わった。