ふもと企画的日常

森羅万象、世迷い事、日々思うことを書き連ねていきます。

鳴門に小旅行

家族で日帰りで鳴門に行った。

 阪神高速北六甲線から、明石海峡に渡る。

f:id:ymy0927:20170814102030j:image

 

久しぶりの明石海峡大橋

奥さん、撮影。

 

まずは、鳴門と言えば渦潮。

 

f:id:ymy0927:20170814102138j:image

 

今日は大潮なので、期待!

 

f:id:ymy0927:20170814102229j:image

 

比較的小さめだか

あちらこちらで、渦潮が^ ^

 

その後は大塚美術館へ。

ここは、タイルに転写された

様々な名画が楽しめるところ。

その技術は見事で、本物に極めて

近い再現性とのこと。

本物は見たこと無いけどね。

ダビンチ、ピカソ、モネ、ゴーギャン

ゴッホドラクロワムンク

何でもある。

しかも触れる。

日本の美術展は、混み過ぎてゆっくり

見ることができない場合も多いが

ここなら心ゆくまで見ることができる。

 

f:id:ymy0927:20170814102934j:image

 

f:id:ymy0927:20170814102946j:image

 

f:id:ymy0927:20170814103016j:image

 

f:id:ymy0927:20170814103025j:image

 

f:id:ymy0927:20170814103043j:image

 

キリが無いのでこのあたりで。

 

お昼の海鮮丼

f:id:ymy0927:20170814103146j:image

 

さらに続きを見て、今度は

橋の上から明石海峡大橋を見に行く。

 

f:id:ymy0927:20170814103241j:image

 

f:id:ymy0927:20170814103252j:image

 

 所々、こういう風に床が透けているところ

もあり、かなり怖い^ ^

 

幸い渋滞にもつかまらず

家まで帰りつくことができた。

 

奥さんも、息子も喜んでくれたみたいだ。

 

いい旅行だった^ ^